スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

『美味しい』は単純

Category : 結婚式&結婚披露パーティー準備
昨晩は、結婚披露パーティーお料理の試食に行って来ました。

これがレストランウェディングの醍醐味。

さぁ!
一番大切なところよ♪


さて、試食に出かける直前。

私達はパーティーで使う曲を選んでいました。

どうしても後2曲が決まらず
あーでもない、こーでもないと。

ジュエルっ子が色々手持ちの曲を提案してくれるのですが、
何だかピンと来ない。

ジュエルっ子
「もう!
 あれもイヤ、これもイヤ
 好きにすれば!?」
と。

カッチ~ン!


こういう放り出されるような言われ方は
一番キライです。

「そういう言い方をされると、
 もうやる気が起きません
 もうやめた!」

パソコンをバタン!としめ
ベッドでフテ寝。


寝てるのはもったいないけれど
でも、
うまく行かない時は
いくら時間がなくても
一旦中断するんです。
私のやり方ですが・・・

だいたいジュエルっ子を恨みながら
そのまま続けるなんてできません(笑)



試食に出かける時間になり、
何とか2人で出かける。

気分おっもぉ~い・・・


でも、会場について、
美しいシャンデリアを見ていると
何だか嬉しくなって来る。

「このシャンデリア、いいね♪」
「こんなところにみんなをお招きできるの嬉しいね♪」


小さな言い争いをした時って、
もう一生ジュエルっ子と仲良くなることはないって思うけど(笑)
でも、まあ、こんなものです(笑)(笑)


そして・・・
「最初のドリンクはサービスします♪
 何になさいますか?」

・・・え・・・♪
サービスですか・・・
そうですか・・・♪♪

「生ビールとスパークリングワインを♪」

おまえが2種類言うなよ!



そして前菜。

「わ♪」
「キッレーーーイ♪」
「すごい量!」
「おいひーーー♪」

そしてパスタ料理
メイン2種に移ります。

特にメインの1種類は・・・

絶品!!
(詳しくは当日をお楽しみに)

「きゃあっ♪♪」

大歓声を上げてしまいました。


あ・・・
頭の中でメロディが流れる・・・
ずーーっと同じメロディが・・・


そしてデザート。

スイートに溺れる・・・

という表現がぴったりなデザート。

溺れるんです、美味しさにも量にも(笑)


またメロディが流れる・・・



さてさて、家に帰ってから
頭の中に流れていた曲を探し
パーティーで使う曲は全て決定!

あんなに滞っていたのに瞬時に決まってしまいました。


『美味しさ』が
私達にインスピレーションをもたらす。

『美味しさ』が
私達に夫婦円満をもたらす(汗)


『美味しい』は単純。

単純さこそ私たち♪

関連記事

Comment

曲が無事に決定して良かったぁ。
読みながら途中までハラハラしました(笑)

披露宴で素敵な時間がお二人を包んでいることを
東の方から想像しています^O^

披露宴後の「心の決壊」の様子がブログにアップあsれるのを楽しみにに待ってますねー

わ♪海さん♪
おひさしぶりです☆
その後お元気にしてらっしゃいますか?

時間がない時ほど
物事がうまく進まないことが頻出しますね。
そのたびにホントハラハラです。

当日までどうぞ応援していてくださいね。

決壊ネタを書けるようがんばります(笑)
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
