スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プロフィールビデオ撮影

Category : 結婚式&結婚披露パーティー準備
パーティー当日に使うものを
いろいろプリントアウトしているところで

うちの古いプリンターが故障・・・(大汗)

急きょ、新プリンターを買って
自転車の後ろに積んで帰った。
(すぐ使うので配送にしなかった)

何かとトラブルが続いています(滝汗)

でも、プリンターに、
今回はコピー・スキャナもついて
解像度も倍にアップし
出力速度も格段にアップ♪

挙式写真を出力するにはピッタリなのです♪

***

さて、昨日は、
パーティーの映像関連全般を担当してもらう友人に
プロフィールビデオ用の撮影に家に来てもらいました。

友人の質問に
私とジュエルっ子がそれぞれ答えて行くのですが、
友人のインタビューがとてもうまくて、
答えていてすごく楽しいのです。

どんどん、自分の中の答えが明確になって行きます。

特に、セクシャリティの迷いの部分。
葛藤の部分。
『こころ☆ふれあいルーム』への思い入れ。
そして、やはり葛藤の部分。

心の中にふれてもらった実感があり、
精神的にとても満足しました。

私は自分の人生をしゃべり切った充実感に包まれました。


また、ジュエルっ子のインタビューを聞いていると
ジュエルっ子の人生や、私への想いに
感動してウルウルして来ます。

友人は、すご腕インタビュアー♪

また、目線を一定にする為に、
友人のパートナーさんに横に座っていただいたのですが、
パートナーさんの話の聴き方が素晴らしい!

声を発さず、目の色・目の奥の熱で
同意や労わり、楽しさ等々全てを表現してくださって
私達が話しやすくしてくださいました。

パートナーさんは、すご腕聞き役♪



結婚披露宴って、
自分の人生の中での転機のこと、家族のこと、
自分の信念のこと、
パートナーへの想いのこと。
それらの事を総まとめする機会だと思いました。

ゲストの方々に2人のことを「披露」するわけですから。

自分の人生を活字で、言葉で、
一旦表現してみる。
それは思わぬ感動的な体験になりますね。

また、自分が普通に生きて来た人生も
(時には投げやり的に生きてきた道も)
パートナーが宝物のように思ってくれていたり。

自分の今までの人生に労わりをあげて、
未来の人生に活力を与えるものです。


重い機材を抱えて遠いところ来てくれた、友人。
アシスタントでお疲れの中来てくださったパートナーさん。

本当にありがとうございました。


私達、
お二人にお水1杯しか差し上げなかったのです。
サイテー!!

パーティー当日に流れる映像は
全てこの友人に作ってもらったものです。

また当日ビデオ撮影をしてくれるのもこの友人。
そばでサポートして下さるのは美しいパートナーさん。


ビデオ撮影って、時間内ずーーーっとなので大変!!

アキ「ねねね、適当に撮影して、きちんと食事できるようにしてね」

友人「心配いらんよ。
    今まで数多く披露宴の撮影をして来たけれど
    食べ残したことは1度もない♪」

みんなで大爆笑!

ごはんを残さず食べて下さることが
一番のお祝いです♪♪
関連記事

Comment

いいなぁ

準備、着々と進んでますね☆
楽しくわいわいとやってる様子がとっても羨ましいです
(>¥<)
みんなで準備が出来る環境がいいなぁ!

りんご達の時は色々失敗してしまったので読んでいるとリベンジがしたくなってしまいます
いいなぁいいなぁ~

りんごちゃん♪
色々失敗・・・
分かります。
リベンジ・・・分かります・・・

私達も失敗は繰り返すまい!
という気持ちですが、
一番重要な
『新婦のダイエット』が
失敗を繰り返しそうです(大汗)
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
