スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ココロいっぱいのビジョン

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
ジュエルっ子と一緒に
2009年のビジョンを思い描くセミナーを受講して来ました。

短時間で雑誌等を切り抜き
コラージュで自分のビジョンを表現する楽しいセミナーです。


ジュエルっ子は物質的豊かさを思い描く

私は生き方的豊かさを思い描く


そう♪
これがパートナーと受講する醍醐味♪

2人で様々な角度から思い描き、
バランスがいい♪


ジュエルっ子のビジョンマップを眺めながら思う。

物質的なことを思い描いているからと言って
ココロを置き去りにしているわけではなく、
ココロのあり方を思い描いているからと言って
物質的豊かさを置き去りにしているわけではない。

そう、お互いの得意分野が異なるんだなぁ、、と。

でも、パートナーの得意分野を
どんどん自分のものにしていいんだ♪と。

***

2人それぞれのビジョンはもちろんあれど、
できれば、2人で共通したビジョン(方向性)を持ちたい。

そう強く欲していた私。

すると、そのセミナーで相棒になった女性から

 『アキちゃんとダーリンのお家がそこにあれば、
 100キロ四方が癒されちゃう』

という直感の言葉をもらう。

ピンッ♪♪

これだ!!!


早速ジュエルっ子にも伝える。
気に入ってくれた♪

***

年末のセミナー、
しかもビジョンを扱うセミナー。

未来に進むにあたっての足かせは解消しましょう♪

ということで、
過去(特に過去のパートナー)のうらみつらみを手放しましょう。
というプロセス。

これが心にドシンと響き
「あぁ、全く過去の人たちを許してなかったなぁ」
と気づく。

グループの方々と話している時に
「私は過去のパートナーの誰をも許していない♪」
と話す。

グループの方が驚いて
「そんなに幸せなのに、まだ許せないの?」

「ええ、全く許していないことに気づきました」

さらに
「そうか・・・
 うらみつらみが残っていても幸せになるのは可能なのか・・」
と(笑)

私は声を大!

「そうですよ!
 100%癒されてから幸せになる、と思っているのでは
 人生が終わってしまう。
 いつでも、どんな状態でも幸せになれる!
 
 幸せになれば、
 癒されるべきものは
 自然に浮上して来る
 浮上して来たものだけを取り組めばいい」

自分で熱をこめて話しながら、
いやぁ、本当にそうだなぁと思った。

ここまで来ないと、
過去のできごとを
「もう、癒されてもいい」
と思うことはできなかったでしょう。

執念深い私ですから(笑)


過去の恋愛全てに思い切り毒づいて(笑)
グループの方々の笑いのエネルギーでキレイにお掃除♪

お掃除されて空いた心に
ジュエルっ子とのビジョンをつめこみ
帰途に着きました♪
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
