スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2人の新年体験

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
☆近所の神社に初詣☆

何と!
10年この街に住んでいるのに、
この神社に初詣するのは初めて(笑)

おみくじは2人とも『大吉』

私は「短気」を慎むようにとやたら書かれていました(汗)



☆ジュエルっ子がDVDを借りて来る☆

「どんなのが観たい?」と聞かれ
・ハッピーエンドもの
・コメディ
・もしくはダンスもの
と申告♪

借りて来たのは
・サスペンス混じりもの
・ヒューマンドラマ
・伝記もの
・1本だけ「喜劇」とあった(まだ観てない)


「なぜここまで私の希望を全く無視したの?」
と聞くと
「何となく」と(笑)

いつも私の希望優先なジュエルっ子。
本当に珍しい行動です(笑)



☆バーゲン☆

お気に入りジュエリーショップのバーゲンに行く。
ジュエルっ子の許可が出て
バーゲン対象外商品を購入する(なんでやねん・笑)

その後ブランドショップを何軒かハシゴする。
気持ちよく洋服が見られて大満足♪

私が今までに行った洋服屋さんの数々は
お店に入って1分程で店員に声をかけられ
(このお店の雰囲気も味わってないのに、うるさい)
ひどい時は、ジュエルっ子と2人で話している会話に割って入られ
(貴重な2人の時間を!)
商品を見ていると、すぐに「色違いがあります」と言い
(私は色が気に入って見ているのに!)
必要な時にはそばにいない
(げんなり)

今日回ったお店は
ゆっくり見て回った後
商品を手にしていると
「その商品は、インナーとカーディガンもあります」

!!!

気に入っているこのデザインで♪
気に入っているこの色で♪

イメージが膨らむ言葉ですね♪


☆ジュエルっ子オススメの穴場スポットへ☆

バーゲンでごった返す中、
ジュエルっ子に導かれ、ある本屋さんへ。

洋書・和書取り揃えてある(しかもバックナンバーも有り)
雑貨・文具もたくさん揃えてある。
地階にはカフェがあり、巷の混雑を忘れさせる静かな空間。


「買いたいものがあるんだ」とジュエルっ子。
嬉しそうに手に取った1品は、珍しいデザインの和紙ご祝儀袋。

お値段 3150円なり!

ぎょぎょっ!(←久々にこんな言葉を発した)


3150円のご祝儀袋を実際買おうと思うジュエルっ子を見て
一気に私の世界観が拡がる(笑)

ひとつだけ買い(最初は2つ買おうとしてた!)
また本と雑貨をひとめぐりし
カフェで一休み。
(このカフェは会計前の本でも持ち込むことができます)


ところで・・・

本屋さん等で
沢山の情報に接すると、
自分のいる世界なんて
ほんのほんの小さな世界だったんだと気づき
「自分はこの先どのように生きて行こう」
という気分になる。
軽いパニック状態です(笑)

ジュエルっ子を見ると、
膨大な情報量の中で
鼻歌でも出そうな感じで
悠々と泳いでいる。

ここでもまた2人の大きな違いに気づく。

いいなぁ・・とジュエルっ子が羨ましくなるのです。


カフェでその違いをジュエルっ子に話し、検証♪

ジュエルっ子は膨大な情報の中から取捨選択をするのが
上手なようです。
(だから、洋服選びも上手)


私は選択もしないし、捨てもしない(笑)
下手っぴっぴっぴ。
でも、まぁ、答えのない人間関係のようなものは
少しは上手かな♪
関連記事

Comment

あけましておめでとうございます♪

楽しいお正月のようでとっても嬉しいです、あけましたおめでとうございます♪

年越しそばにニシンって、関西じゃ普通なのでしょうか?
私もお正月をパートナーとぬくぬく過ごしたい…と妄想にかられました。
楽しそうなお二人が励みになります。
今年も楽しく幸せなおふたりでよろしくお願いします。

まずは名古屋のふれあいルーム、頑張ってくださいましね♪
おふたりの出会いの場、しあわせのルーム。
応援しています。

明けました♪

れいちゃん♪
明けました♪おめでとうございます。
私は今日から仕事始めで、正月気分がふっとんでしまいました(笑)

にしんってこっちではポピュラーですねーー
私の里の香川ではなじみがあまりないですが。
おそばににしんって、すんごく美味しいですよ。

名古屋ふれあいルームの応援をどうもありがとう!
大阪とも東京ともまた一味違った雰囲気になりそうです。
機会があったらご参加してみてちょ♪
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
