スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

悲しい性(さが)・・・♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
バブを浴槽に入れ、
溶け切るまで待ち切れず
浴槽に浸かった後、
溶け切る直前のバブが水面に浮いて来て
「シャワワワワーー」といいながら
溶け切るのを見るのが好きな今日この頃。

いかがお過ごしですか?(長っ)


何だかうまく行かないことが多いなぁ、、と感じるここ数日。

どんなに心を尽くしても
うまく行かないことは起きる。
がっかり・・・


ジュエルっ子を愛せば愛すほど
ちょっとした言葉にショックを受けたり
ジュエルっ子との違いに愕然としたり・・・

はーーーーー・・・・・・


今、スィートな感覚に包まれていたとしても
またやって来るのよ、行き止まりが・・・


ととと・・・
そこで・・・



おもしろいことに、
『こころ☆ふれあいルーム in 名古屋』
で自分自身が話したことが
後で自分の身に起きる。

いつもそう。

今回はプロセスとパートナーとのコミュニケーションの話をした、
そう言えば。

自分にそのままのプロセスが起きてから、
ようやく
「あ、自分が話したことやんっ」
って気づく。

要は、プロセスを知り、プロセスを信頼し、
一歩前に進むと決め、自分の気持ちを正直に話す。

ここで終わりではない。
先はあるのだ、と。


・・・・・こういうことか・・・


学んだことを、自分の中に落し込めるのが
何と、人に伝えた後で、というこの悲しさ。

そして、人に伝えないと、全く学べやしないという
ショボい私・・・(大汗)


大汗をかきながら
恥ずかしい自分とも折り合いをつけ
お金とも時間とも折り合いをつけ
そして、またお勉強を続ける。
関連記事

Comment

バブ

「きき湯」の粒を浴槽にまんべんなく巻き
溶け切る前に湯船に入り全身に炭酸ガスを
感じるのも幸せですよ。ぜひお試しください。
深いい話のコメント欄なのにバブの話に食いついて
ごめんなさい。

冬はやっぱり風呂ですねぇv-48

こんばんわ。

 人に伝えないと学べないということは・・・
 人に伝えることで、学ぶことが出来るということですよね。

 アキさんはやっぱり自分の学びを人に教えて、それでまた自分が学んでいくという、共成長の力がすごーくあるのだと思います。
 
 素敵だなぁと思いました。
 (アキさんの思考と真逆のことを言ってしまったような気がしますが・・・)
 そんなアキさんに、2009年もたくさんのことを学ばせてもらおうと思っています。

No title

みぃちゃん♪
粒炭酸♪♪
これは是非体験せねば☆
こういうところに食いついていただけると、
とっても嬉しいアキより♪

えみりん♪
共成長・・・
いい表現をありがとうーー♪
そうなんですよねー
要は皆様がいなければ
歩みも遅いのです。
そのクセ、えらそうに教えている(汗)
そんなチグハグな私を今年もよろしく(笑)
ところで、えみりん。
今いずこに?(笑)
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
