スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

遠い高校時代へ♪

Category : セクシャルマイノリティについて
高校のホームルームに呼ばれている日が近づいて来ました。

高校の人権教育の一環の今回のホームルーム。

担当の先生(友人です)からの私達への要望は・・・

「講師の皆さんの高校時代の体験や想いを話してください」

・・・とすれば、、、
私にはセクシャルマイノリティの体験談がない・・(汗)

今回お邪魔するのは高校1年生のクラス。


高校1年生というと、、、

私にとっては、
身体に出る症状とココロが一致しない状態が一番強かった時期。

学校に行かなければ⇔行けない

本当に校門をくぐることができなくなったんですよね。

しかも、理由は分からない。

その頃私にとって一番重要だったのは
私のココロに何が起きているか知りたい
ということでした。

15歳~16歳。
何か想像もつかないような大きな存在にビクビクし
そして、想像もつかないところに自分の答えがあるのだろうと
うっすらと気づき始めた時期。

まさか、その後、その答えを求める人生になるとは(笑)
そして、まさかジュエルっ子というパートナーの中に
ほとんどの答えを見出すとは♪♪
そして、答えを求める人生が、
これだけのつながりをもたらすとは♪♪♪


さてさて、どんな体験談になるのやら・・・

今回は同じクラスに、なおみん・ジュエルっ子と一緒に入ることになりました。
別のクラスには、友人が2人。

50分を好きなように構成できます。
関連記事

Comment

頑張って下さい!

読んでいて私もドキドキしてしまいました(笑)
若人にいい刺激を与えてブレーンストーミングしてあげてくださいましね^^
ガッツガッツやっておしまい!

ちなみに過去のエントリですが、私もパートナーの二の腕(だけとは言わずぽにょぽにょしている部分)を愛でるのが趣味です。
ジュエルっ子さんの仰る事共感できる気がしますが、考えていることはアキさんよりです^^
ではでは、また3月のことでメールすると思いますが宜しくお願いします^^

では
love.

ありがとう!

れいちゃん♪
応援コメントをどうもありがとう!
ガッツガッツ行って参ります♪

さて、私の二の腕・・・
残念ながらぽにょというよりも
ガッツリなのですよ・・・(大泣)

3月の件、楽しみにしています♪♪
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
