スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

だら~ん

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
眠い、寝る寝る。

カラダがだるい。

何だか意欲が湧かないな・・・



抜け殻感が強いです。



めっちゃがんばったもんなーーーー

恋愛も仕事も人間関係も。


何ごとにも全力投球!
完全燃焼!!

我が人生に何ら悔いなし!


なんだけど・・・
今いち幸福になり切れてない(じわ汗)


報われないなぁ・・・・って感じがする。



うん。
こういう時って、
少し休養したら、
思いきって自分を拡大して行くといいんだよね。

新しい夢が必要ね。

***

私は『こころ』と『セクシャルマイノリティ』にしか興味がなかったため、
自分の世界が驚くほど狭いのです。

例えば、『遊び』や『旅行』など、
な~んにも知らない。

経験がほとんどない。



何だか・・・
自分の趣味をもっと拡げたくなったよ。



仕事場の女性陣に
「一人旅がしたいんだけど・・・
 でも旅行経験がほとんどないの。
 ・・・と言うか、遊び経験もほとんどないの。
 どんな風にプランを立てるといいのかな?」
と尋ねてみた。


驚いたことに・・・

みんな・・・・・・

よく知ってるんだねーーーーーー


しゃべるしゃべる。
女性陣。

すげー


「何が一番したい?」
「どこ行きたい?」
「パックで行きたいの?」

何が?
どこに?
パックって何?

アキ「私、旅行のこと何にも知らないの。
   やりたいことは、
   『美味しい食事』
   『大きなお風呂』
   宿泊は何でもいいのよ。
   でも安く行けて・・・」
女性陣「民宿とかだったら、宿泊安いですよ。
    食事も美味しいし。
    ま、海の近くが多いですけど(笑)」
アキ「海かぁ・・・
   昼間は美術館とか博物館で
   感性を刺激するようなことがしたいかなぁ・・・」
女性陣「ふむふむ・・・」
アキ「あ、朝市とか
   美味しい食材探し。
   屋台とか」

やっぱ食べ物かいっ!

女性陣「朝市、いいですよねーーー♪♪
    あ!京都はどうですか!
    雑貨市とかも定期的にあるし」

女性陣「京都特集の情報誌、持って来てあげます!!!」


いやーーーーん♪♪♪
嬉しーーーーーー♪♪♪

みんな博識なのねーーーーー


その話の後で、その中の女性1人と話す。

アキ「何でみんなそんなに物知りなの?
   私ね、遊び方面に全然興味がなかったから、
   何も知らないの。
   情報ってどこで手に入れるの?」
女性「自分のお気に入りの情報誌を1冊だけ見つけるといいですよ♪♪」

へぇぇぇぇーーーーー
これから本屋さんを覗くのも楽しくなりそう♪♪♪



    
関連記事

Comment

こんにちは。
日曜はお世話になりました。
すごく楽しかったです。
話すのは苦手ですが、今となっては月に一度の楽しみになってます。

ボクは旅行大好きです。
ヨーロッパでバックパッカーなんかもしました。
旅行計画も楽しいですよ。
ガイドブックやパンフ見てプランニングしてたらそれだけでワクワク、ドキドキです。
ガイドブックは写真も付いてるし、イメージし易いですよ。
ちなみにゆっくり旅行はを楽しみたいならパック旅行はお勧めしませんよ。
バタバタしてあっという間に旅行が終わってしまうことも・・・




僕も国内・海外問わず、旅行は大好きです! 

あきさん、色んな事に目を向けて、色んな趣味を持つのは良いことです^^興味を広げて、五感を刺激して謳歌してよ!!
PS. トモさん、バックパッカー経験あるんや!!すごいなぁ!!トモさんらしくてカッコいいね^^

旅行もいいですよね~(^^)

hは常に「いかに楽しく過ごすか」と毎日アンテナ張って生きてる
楽天家&ポジティブ人間なんで旅行じゃなくても
そのへんに転がってるもので遊んでたりしますよ(^_^;)
仕事中でもいかに楽しくするかしか考えてないし(笑)←おいっ!

どんな小さなことでも興味がもてれば、そこから一気に世界が広がりますぜ!
アキさんの世界が広がっていくのを楽しみにしとりますo(^o^)o

トモさん♪
日曜日、私も楽しかったです♪♪
いつも遠い所からありがとう!
(遠くないっ!って言われそう・笑)
へぇぇぇぇ
トモさん、旅行好きなのですね。
なぬ?ヨーロッパ!?
すげーよ~、兄貴~(←?)

真さん♪
気の向くまま、
やりたいことをどんどんやって行こうと思ってますの。
ま、その前に、大いに呑んでクダ巻きましょうや、
兄貴~(←?)
ん・・・・?どこかでも言ったような・・・(笑)

heartさん♪
その『細かい遊び技』、是非教えて欲しいわ~~~
どんなことでも楽しむの、上手そうですね~、heartさん♪
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
