スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2人の時間を増やせっ!

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
最近ジュエルっ子は、
以前より10分だけ早く起きるようにし、
朝コーヒータイムを楽しんでいます。

コーヒー好きな人にとって
コーヒーを入れる瞬間がとても楽しいみたいですね。
(私はコーヒー飲まない派)

朝は時々私が2人のお弁当を作りますが、
黙々とお弁当を作る時間は
私にとって忍耐の時間。
作らなくちゃいけないから作る時間だったんです。

ところが、
ジュエルっ子が横でコーヒーを入れている間
お弁当を作っている私と数分程会話するようになっただけで
私の朝時間もとても楽しいものになりました。

お弁当スイスイ♪

家事・・・キライなんですけどね・・・

でも、スイスイ♪♪

ジュエルっ子、カウンター越しの見えるところにずっといなさい!

・・・ということで、
カウンター部分に設置できるダイニングテーブル購入を検討し始めました。
(ジュエルっ子が座ってぼぉーっとしてても、キッチンの私から顔が見えるように)

・・・とすると、あれをこっちで、ここをああして・・・・

部屋中模様替えだよっ(泣笑)
関連記事

Comment

それぞれの朝

ジュエルっ子くん、ステキだねv-22
僕も見習いたい・・。
と、けいが言っております。

・・ということで家の朝をちょっと御紹介します。
6:45 みい起床(お弁当を2人分つくります。)
7:30 けいを起こします。(パート1)
    「けーいー、コーヒー入ったよー」
ここではほぼ反応がありません。
7:45 けいを起こします。(パート2)
    「45分だよー。」
少し反応があります。
7:50 けいを起こします。(パート3)
    「50分だよー。」
    「んーーーーーーーー。」

ドラマのような朝を迎える、アキさんが羨ましいぃ~!

すごい!みぃちゃん!

起こしてあげるだなんて、
なんてすごいの、みぃちゃんっっ
お弁当も毎日?
ソンケーーーー

ドラマのようなのはジュエルっ子だけで、
私はご存知のように、朝は髪振り乱して
寝ぼけ顔でお弁当作ってますよー(笑)

けいの一言

「起こされなくても、起きれるんだぁ」

だそうです・・・
寝起きの悪さは天下一品。
エピソードは、またお会いしたときのネタにとっておきます(笑)

お弁当といえば、前にアキさんに教えてもらった
お弁当の一品。大活躍です!!また美味しいおかずがあったら教えてくださいね(^^
私のつくるお弁当は1週間同じメニューなんですよ(爆)
だから、たいしたことないです(^^;

きゃー◎

なんか幸せなお話でうれしいです~^^
本当にドラマ見たい…お弁当とかすごいですねぇ。私料理一切放棄すると今から話しているのですが、作る時を見守るなんてドラマチック!
もうすぐ(気が早いけれど)一周年ですね、ご結婚。紙婚式に模様替えなんてすてき。

No title

みぃちゃん♪
お弁当のおかず、悩みますよね~
私は何でもいいんだけど、
ジュエルっ子は
冷凍食品ダメ・ウィンナー、ハム系ダメ
練りものもあまり好きではないので、
悩みます。

れいちゃん♪
いえいえ、、、今度実情をお見せしますが
ドラマみたい、、、とは程遠い雰囲気です(汗)
1周年、確かに気が早い(笑)
模様替えと言うよりね、、、、
お引っ越し以来、まだ片付いていないのよー
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
