
Category : スポンサー広告

☆名古屋☆『こころ☆ふれあいルーム』

Category : セクシャルマイノリティについて

当日までこの記事をトップに置きます。
通常の記事はこの記事の下からです


***

第2回目の名古屋開催です♪

今回は、『こころ☆ふれあいルーム in 名古屋』 発起人の
yoshiさんのコメントをいただきました♪

***

『こころ☆ふれあいルームin名古屋』の言い出しっぺの yoshi です。
自分は、彼女と暮らすために雪国から名古屋へ移住してきて7年目。
付き合いは、10年目を迎えました。

この『こころ☆ふれあいルーム』は、大阪で月一で二年半ほど開催されています。
今年1月に名古屋で初めて開催しました。
大阪や東京と比べると名古屋は、このようなセミナーが少ないように思ったので
名古屋でもやって下さい!とお願いしました。

今回は第2回目です。
仲間同士で遊ぶのも楽しいですが、ちょっと心のしくみを教えてもらいながら
自分の考え方やパートナーや気になる人の事を考えてみませんか?

自分は先が見えなくて、迷っている時に参加して
「おぉ!そうか!」という気づきを与えてもらえたセミナーです。

参加して損はないです!(笑)

何かおもしろいことないかなぁ~と思っている方、ちょっと悩みを誰かに聞いて欲しい方、
などなど是非ご参加下さい。

腹筋が痛くなるくらい、笑うこともあります。

※セミナー終了後、別会場にて食事会も予定しています。


***

お問い合わせ・お申し込みはお気軽にメールフォームからどうぞ♪
コメント欄からでも大丈夫です。

***

椎奈アキが大阪・名古屋でお贈りする
NPOこころのビタミン研究所
セクシャルマイノリティのための
『こころ☆ふれあいルーム』

~セクシャルマイノリティすべてに、こころの相談相手を~

2009年4月19(日)
14:00~16:00 
テーマ:『愛する自分 愛される自分』
場所:名古屋市女性会館
(イーブネット)
名古屋市中区大井町7番25号
(名城線「東別院」下車1番出口から東へ徒歩3分)

参加費
NPOこころのビタミン研究所会員:500円 一般:1,000円


☆内容詳細は↓の『続きを読む』をクリックしてください☆



『こころ☆ふれあいルーム』では、
『すべての人に、こころの相談相手を』のスローガンの元、
セクシャルマイノリティ当事者の相談員が
「『ありのままの自分』で安心して気持ちを話せるスペース」を
提供しています。


『ありのままの自分』で、自由に気持ちが話せたら・・・
気軽に、気楽に相談する場所があれば・・・
同じ気持ちの人と出会いたい・・・ 
いろいろな人の話が聞きたい・・・

そんな方にぴったり♪

参加者同士が楽しくお話する中で
ココロのしくみも学べちゃう2時間♪
話すことが苦手でも、緊張していても大丈夫☆
相談員のリードする流れの中で、
驚く程リラックスしてお話できます♪


お問い合わせ・お申し込みはメールフォームから
(鍵付コメントでもOKです)

***

通常の新着記事はこの下からです↓
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
