スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

~自分を思い出す~『こころ☆ふれあいルーム』

Category : セクシャルマイノリティについて
nagoya9.jpg

『こころ☆ふれあいルーム in 名古屋』
おかげさまで楽しく開催して、無事大阪に戻って参りました。

nagoya4.jpg nagoya5.jpg
今日の講師はボクだ♪

nagoya6.jpg
yoshiさん&なおみんがお家で準備して下さった冷たい麦茶♪
いつも、お金をかけず、私にも気持の負担をかけないよう、
参加者さまが気持ちよく過ごせることを考えて下さいます。



今回は6名でのふれあいルームでした。

前回1月の参加者様が
早くから今回の参加予定を立ててくださっていて
とても感激しました。

貴重なお休みの1日を『こころ☆ふれあいルーム』にご参加いただき
本当にありがとうございました。


今回のテーマは
『愛する自分・愛される自分♪』

「愛される自分」になるために、
自分じゃないものになろうとしなくていい。

本来の天真爛漫な自分を思い出すだけでいい。


天真爛漫な自分♪♪

それには自分の本当の要求を知ることが必要です。
それが、自分のこれからの人生の指標にもなりますから。

***

ココロのしくみというのは、ほんっとうに楽しいんです。

もちろん、いろいろな問題はあります。
『こころ☆ふれあいルーム』とは言え、
そんなに簡単に話せることではないことも・・・

でも、『こころ☆ふれあいルーム』での参加者さんとの
こころふれあう体験が、
自分のハートをやさしく広げ
あたたかい栄養を送り込んであげるようなものです。

そうなると、深刻さがどんどん軽くなり、
後はココロのヘンテコなしくみに笑うばかりです。


ココロはヘンテコです。
つっこみどころ満載♪
ココロはほんっとうに楽しいんです♪

特に私はセクシャルマイノリティの方々のココロにふれるのが大好きです。

ヘンテコちゃんで、
でも、健気でかわいく美しく♪

そしてそして、人生の幸せを創造していくパワーに溢れている♪

セクマイの方々がココロを楽しむこと♪
どんどん幸せをつかんで行くこと♪
それが、日本を、、いいえ、世界をも救う♪♪

そう確信しています。


nagoya1.jpg nagoya2.jpg
大都市・名古屋♪ うふふ♪名古屋っぽい♪

nagoya3.jpg
名古屋の番地表示のプレートは地図付き。
これ!いいですねーーー♪


***

ハートを優しくひろげた後は・・・

さささ♪
食事会へ♪♪
(食の楽しみは、関西も名古屋も同じですね・笑)


『こころ☆ふれあいルーム』の後の食事は・・・

・お料理の味が特に美味しく感じる
・ビールの一口目が特に美味い!(私だけ?)
・優しく相手を思い合うコミュニケーションを楽しめる
・とても安心・安全な感じがする

笑顔と思いやりで皆様がピンクのほっぺ♪

nagoya7.jpg nagoya8.jpg

優しい気持ちになれること。
それが『こころ☆ふれあいルーム』の醍醐味の一つです♪
関連記事

Comment

ありがとうございました

うちの子をアップして頂き、ありがとうございます(笑)

無事に2回目も開催することが出来ました、ありがとうございました。
アキさんと打ち合わせの段階から、関わらせて頂き
自分なりにテーマについて考えてから参加するというのは
大阪のふれあいルームの時とは、ちょっと違う楽しみ方をしています。
その分、アキさんは大変かもしれませんが…(^_^;)
次回もまた、よろしくお願いしまーす。

yoshiさん♪

こちらこそありがとうございました。

Pちゃん講師、キマってます!

奇跡のような、本当に楽しいふれあいルームとなりましたね。
yoshiさんとなおみんのお気遣いのおかげだと感謝しています。

私も打ち合わせ段階から楽しくて楽しくて♪
関わることが本当に楽しくて嬉しくて仕方ありません。

今後どのような形になっていくか楽しみですね。

今後ともどうぞよろしくお願いしまーす☆
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
