スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

温泉&食の旅

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
鳥羽水族館を出るとお昼過ぎ。

ググッ・・・!
ミキモトのこともあり、時間が押してる・・・


鳥羽湾巡り遊覧船に乗り、2人会議を始める。

当初はイルカ島に降り立ちしばらく過ごす予定だった

どんより曇る海上を見つめ・・・

もうヤだよ
お腹すいたよ
寒いよ
あったまってゆっくりしたいよ
宿に行きたい

と決定!

そうと決まれば
遊覧船ではどこにも寄港せずゆっくり過ごそう(約50分)

ふーーーーーーーー・・・・・(安堵のため息)

「さっき伊勢うどんしか食べてないからお腹すいたよー」

ジュエルっ子がピーピー言い出す。

じゃ、じゃあ、焼きそば・おでん・・・・

あかんあかん、そんなどこでも食べれるもので胃を満たしてはいけない。


今考えれば何でそんなに思いつめていたんでしょう(笑)


ジュエルっ子が船内の売店に物色に行く。

「ねーねー、イカ見て来た。
 なかなか新鮮で良さそうだよ♪」

海のものなら食べてもオッケー(なんじゃそりゃ)


イカ焼きゲット♪(秘伝のタレだそうです)
生のものをその場で焼いてくれます。
uminosachi1.png
「うまい!」
「結構イケるやんっ♪」



遊覧船を降りたら、
ここだけは押さえようと思っていた
鳥羽駅前商店街へ

アワビや伊勢海老販売のお店だけど
その場で焼いてくれて、食べることもできる
(ビールやごはんもある♪)

そんな店舗が何軒か軒を連ねる

ジュエルっ子がアワビが大好きなので、
絶対アワビを食べよう!と決めていた
お目当てのお店を見つけると
おばちゃん(オーナーでした)に呼びかけられる

「どうぞ~いらっしゃいませ~♪」

「あのーー、アワビ焼きたいんですけどぉー」

「はい♪アワビ焼きたいんですけどー、いらっしゃーい♪」

すごいノリです(笑)

アワビと伊勢海老を焼いてもらう
おまけにハマグリを焼いてくれる
uminosachi2.png uminosachi3.png

私はアワビはそんなに好きではなかったのですが、
ここで食べたアワビの肝!

甘くてまったりしてて何て美味!!!
身よりも肝が好きですねー

伊勢海老の食べ方で四苦八苦していると、
おばちゃんもおっちゃんも優しく教えてくれる。

「そこはまだ身がいっぱいあるよ
 こうやって折って、ほら♪」
「すごぉーーーーーい♪♪」


ふーーー
鳥羽よ、思い残すことはないわ♪
さよーならー(まだ雨降り)


とうとうお宿に向かうため、再び近鉄特急に乗る。
目指すは伊勢方面。

翌日は早朝から伊勢神宮へ行きたいので
伊勢神宮近くに宿泊する。

近鉄宇治山田駅からお宿のお迎えの車に乗り約15分。

緑深い広大な敷地を持つお宿へ♪


計画時に、ホテルは海沿いにするか山にするか迷っていた。
雨降りの今回は、伊勢神宮を最優先して山に決めて当たりだったな!と思った。

だって、雨に濡れて、緑の色と香りが素晴らしい!!

宿でいると緑の香りにずっと抱かれている感じです。
緑の宝石に包まれています。
sennomori.png
どのお部屋からもグリーンビュー♪

露天風呂は二人で貸切なので撮影可能♪
roten.jpg
ひのきと緑の香りに包まれての入浴♪♪

私は露天風呂だと、本当に1時間でも2時間でもゆっくり過ごすのが可能。
湯船に出たり入ったり、足だけ浸したりね♪
ゆっくりおしゃべりしたり♪

今回もそんなつもりだった・・・
が、しかし・・・

ふとジュエルっ子を見ると、顔が真ピンクになっている。
「あ、あちゅいよぉ~
 出ていい?出ていい?」

カ、カワウイ・・・
うぷぷ・・・♪


お風呂から出て、しばしお部屋でゆっくり過ごす。
テレビを見たり、旅行雑誌を見直したり。


そして、晩ごはんはレストランで和会席です。

コース料理を、まるで定食のようにあっという間に平らげる2人(笑)

飢えてました、今日は。
伊勢うどんとイカとアワビと伊勢海老とハマグリしか食べていませんから
どんな日や

夕ごはんでも伊勢海老が出ましたが、
何と!『エビマヨ』にしていました。
(料理名:伊勢海老神楽庭焼)
ebimayo.png
伊勢海老をエビマヨにしていいんですか!!(笑)

これがまた、めちゃくちゃ美味しかったーーーー


しめのごはんを食べながら・・・
「酔っちゃったみたい・・・♪」
(↑ジュエルっ子発言)

またもやほっぺがピンクのジュエルっ子♪
うふふふふ♪
幸せそうなジュエルっ子♪♪


レストランを後にして、お土産ショップや館内をウロウロする私達。
あ、ウェディングコーナーがある♪
ついつい足を向けてしまう。
カナダ旅行のパンフをもらう(予定はなし)


さてさて、夕食後20時半~は
館内のラウンジに宿泊客が集まり
ビンゴゲーム
なんじゃそりゃあ(笑)

旅館のフロントスタッフ男性が進行をつとめるらしい。

「はーい、みなさん、
 まだビンゴゲームまでに時間がありますので
 イントロ当てクイズでお楽しみくださーい」

「はい、ウルトライントロドン!」

「はい!わかるかなぁ~?
 わかんないかなぁ
 じゃあ、もう少し長くね、
 ウルトライントロドン!」

「はい!分かるかな?何?」

「「タッチ」岩崎良美」

「ピンポォ~ン」

こ、答えてしもうたやないかぁーーーー

フレンドリーなスタッフさんの不思議なノリにすっかりと巻き込まれ(笑)
ビンゴゲームの夜は更ける・・・
(2人とも何も当たらなかった・・・)


寝る前にもう一度露店風呂を楽しみ、
明日は4時45分起きよーーー

5時半に伊勢神宮へ出発する♪
関連記事

Comment

ちゅるっ…

う、旨そ~う!!
アワビ、僕も大好きぃー!!(笑)
アワビの肝って、アワビの味するよね。
今年は、食べたいなぁ(^u^)

yoshiさん♪

アワビ肝、美味しいですよねー♪
ビックリしました。
中々頻繁には食べられませんけどね(笑)

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
