スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

深呼吸と大きな癒し♪

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
大きく深呼吸したい

そう思うようになったのはいつからでしょう

伊勢神宮での楽しみのひとつとして『深呼吸』がありました

***

5月7日(木)大雨

4時45分起床
身支度をして、旅館前に来てもらったタクシーに乗り込み5時半に出発


外宮(げくう)に5時40分に到着。

運転手「待っていましょうか?」
2人  「でも、1時間ぐらい散策したいんです」
運転手「外宮参りでそんなにかかりますか?」
2人  「はい、ゆっくり歩きたいので♪」
運転手「分かりました。6時40分にまた来ましょうか?」
2人  「わ♪ぜひ!助かります♪」

geku2.png
雨の効果
緑の香りが強い

深呼吸を続けながら、参拝と散策を続ける

geku3.png
ジュエルっ子と結婚できたことへの感謝を感じずにはいられない


アキ「はぁ~、細胞から生まれ変わった感じだわ♪」
ジュエルっ子「細胞変わりまくりでしょう、こんなに散策すれば♪」


タクシーで旅館に戻ると7時前

今度は大浴場の露天風呂を楽しみ、
ゆっくりと朝ごはん前の時間を過ごす

朝食は、昨晩と同じレストランでバイキング形式♪
ネットの口コミで読んでいたてこね寿司を堪能。
とっても美味しいんです。


さてさて、とうとう旅館ともお別れです。
ほんっとうに、ゆっくりとゆったりした気持ちで過ごせました。

ごはんが本当に美味しかった。
比較的お安い宿なので期待していなかったのですが
びっくりするほど美味でした。

送迎の車に乗り込み、
今度は内宮(ないくう)まで送ってもらう


内宮で降ろしてもらうと・・・
やはり大雨です。
いや、どしゃぶりというのか・・・

どしゃぶりの中観光バスがどんどんやって来ます。

みんなでどしゃぶりの中がんばって参拝しましょー


宇治橋を渡ると(式年遷宮の為、仮橋)
「五十鈴川増水のため、御手洗場は閉鎖しております」
という看板が・・・!

ぎゃーーーー!!!


naiku1.png
雨にぬれたヒノキ材と緑の香りであふれる。
「快」の香オンリーです。
こんな環境があるなんて・・・!

naiku2.png
御正宮の横で朝食中の鹿の親子に遭遇♪

naiku3.png
雨宿りをする神鶏♪


しかし、、、さすがに服も靴も靴下までずぶ濡れです。
さ、寒いよーー

おかげ横丁は、どうしても押さえたいところだけ駆け足で回る。

もう、バスに乗って神宮美術館へ行ってしまおう。
神宮美術館で少し着替えよう。
そして、館内でゆっくりしようね。

内宮前からバスで約10分
神宮美術館・徴古館前で降りる

し、しかし、、、、様子がおかしい・・・

『本日休館日』

ぎゃーーーー!!!!!
GWの翌日なので、振替休日です!

こんな、何もないところで降りてどうするの?私達!!

ふと横を見ると、『倭姫宮(やまとひめのみや)』が。
あ、そうだ、ここは別宮があるんだった。

アキ「倭姫、実は気になってたのー」
ジュエルっ子「へえ、そう」
アキ「天照大御神のために田んぼや稲を作ったらしい、すごいよねー」
ジュエルっ子「へぇぇぇぇ」

2人で参拝。
私は「倭姫命のようになれますように」(おそれおおすぎる)

ジュエルっ子もつぶやく
「嫁を・・・嫁を・・・嫁を・・・」

???

「嫁を食べさせてあげてください」

はあ?

yamatohime.png
迫力!


倭姫宮をゆっくり30分程参拝すると、
ちょうど次のバスの時間。

今からどうする?

時間はたっぷり。

今から二見に行くか・・・
夫婦岩とシーパラダイス・・・

どしゃぶりの中、あまり気が向かない・・・


ブチッ!

二人ともキレた。
あまりの予定の狂いに・・・!

肉だ!松阪牛だ!

松阪まで行こう!!

バスで再び宇治山田駅に出て、
またもや近鉄線で松阪に向かいます。

matsuzaka3.png
はいっ 着きました(笑)

駅前の観光案内所に飛び込み
「松阪牛の美味しいお店を!」とたずねる。

「中途半端な時間ですし(15時半)
 GWの振替休業のところも多いですから・・・」

だからって1店もないのか
そんなわけない
教えてけれ
教えてけれーーー

で、駅から徒歩10分程のお店が開いていると確認する。

matsuzaka1.png matsuzaka2.png
ああ・・・会えたのね・・・
愛おしいあなた・・・
もう離れない・・・
愛おしあなた・・・

ラブソングが生まれます(←?)

焼肉でいただきました。

美味しいですね、松阪牛って。
やわらかいんだけど、ちゃんと肉の食感があり
甘いんだけど、ちゃんと牛肉のしっかりした味わいがある。


この旅行のノルマ(?)全て達成ーーーーーー!!!!

バンザーイバンザーイバンザーイ!!!

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
