スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まわりゃんせのすすめ

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
今回の鳥羽・伊勢の旅は
『まわりゃんせ』
というパスポートを使いました。

私達は一泊で鳥羽~松阪をウロチョロしていましたが
松阪~賢島までは近鉄特急乗り放題なのです。

鳥羽水族館等の約30の観光施設に入場もできます。

私達が今回あきらめた
イルカ島・神宮美術館・二見シーパラダイスもです。

今回の旅は、あまりうまくまわりゃんせを使えなかったなぁという実感ですが、
それでも通常料金よりお得なんですよ。

『まわりゃんせ』大人1人9500円(こども5200円)

私達がまわりゃんせしたところ( )は通常料金1人分
<交通費>
  ・鶴橋~鳥羽近鉄特急(3450円)
  ・鳥羽~宇治山田近鉄特急(790円)
  ・宇治山田~松阪近鉄急行(390円)
  ・松坂~鶴橋近鉄特急(2800円) 
  ・内宮前~徴古館前の三交バス(280円)
  ・徴古館前~宇治山田駅前の三交バス(200円)
<観光施設>
  ・ミキモト真珠島(1500円) 
  ・鳥羽水族館(2400円)
  ・鳥羽湾めぐり観光船(1500円)

通常料金合計13310円

まわりゃんせは出発日から4日間使えますから
もっともっとお得に使えますよ~♪

ぜひ遊びに行ってみてくださいな♪
関連記事

Comment

お疲れ様でした

鳥羽・伊勢・松坂の旅のレポートを読んで一緒にまわりゃんせした気分になりました^^
いや~時間をひと時も無駄にする事無く巡った内容の濃い良い旅のようでしたね!
天気がイマイチやったみたいやけど、これもひとつの思い出やしね^^
僕らもお伊勢参りへ行きたいんや~!! アキちゃんのお伊勢さんの神木の画像を見てるだけでパワーを感じるようやわ^^
楽しい旅行のおすそ分けありがとね!

真ちゃん♪

コメントありがとう♪
いやー、雨の旅行って大変なのね。
今後は雨対策も万全にしておかないと、って思いました。

伊勢神宮行く時は誘ってね。
2人きりで行きたいか(笑)

楽しかった~^^

わあ~いい旅なさったんですね~

う~ん・・・
行きたい・・・
絶対行きたい!

伊勢神宮にはいつか行きたいと願っていたんですが
アキさんの旅日記でますますその思いが強くなりました

それと・・
松坂牛!

思わずヨダレがっ(笑)

雨の旅行も風情があって素敵ですね
木の香り、杜の香りって大好きなので
アキさんが嬉しそうにそのことを書いて下ってるのがいいなあ

まるで自分が旅したような楽しい気分でした
臨場感あふれる日記を読ませていただきありがとうございました!!!


まわりゃんせ しっかり憶えておきます!

ささ、茶夢さんに教えてあげなくっちゃ(いそいそ^^)

なゆたさん♪

ぜひぜひ伊勢神宮へ♪

香り優先なら、少し雨が降った方がいいのかな、と思いますが、
私たちの時は、あまりにもどしゃ降り過ぎました(笑)
まわりゃんせも有効利用してくださいね♪

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
