スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

セクシャリティのお話♪

Category : セクシャルマイノリティについて
先日Y子ちゃんとTろちゃんの新婚家庭にお邪魔した時のこと。
(スゥィ~トなラブラブラブラブなお二人です)

ずっと疑問に思っていたことをY子ちゃんに聞いてみた。


Y子ちゃんは私達の結婚披露パーティーで
他の3人の友人と『Best Friend』をセクマイバージョンに替歌して歌ってくれた。

その歌詞が、まるでセクマイ当事者が使うような言葉だったので
私はとってもびっくりしていたのでした。

「Y子ちゃんが、まるでセクマイ当事者のように言葉を使っていたので驚いた」

「だってね、セクシャリティの悩みって、一般の人にだって
 誰にだってあると思うよー」
と、Y子ちゃん。

「そうだよね・・・「セクシャリティ」ってセックスや性別のことだけじゃなく・・・」

あ・・・言うのが怖い・・・

「生命エネルギー・・・」

「そうそう♪」

「だからね、アキちゃん。
 これからアキちゃんが扱うのはセクマイだけのことじゃないと思う」

ドキッ!!

ななななななんだ、、、この「ドキッ!!」は


不思議な「ドキッ!」の心の声(?)に素直に・・・
今後は「セクシャリティ」に深く触れていってもいいかも、と思った。

何のためにセクマイコミュニティにいるのか・・・
生命エネルギー・・・(馴染みのない言葉ですね・汗)
もとい、「命の輝き」を表現する場が大好きだからなんですね、きっと。


太陽のような命の輝きあふれるY子ちゃんとTろちゃんのお宅。

心の奥深くにプレゼントをもらった感じがしたよ♪
関連記事

Comment

文句

だって4人でその歌詞考えたんだもん!!
怒り 怒り

みんなで想像して
感じて
共感して

自分達の痛みともリンクさせて

Yちゃん1人で作ったんでないもん

怒り

キャー!

あゆちゃん。
そうだよねーーー
ごめんーーー
怒らないでうさぴょん(平謝り)
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
