スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

瞑想地♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
今後のことを考えると
「ハッ ハッ ハッ ハッ」
と、息が浅くなるのを感じる

気づくと深呼吸

すると、考えが、不安を通り越して
自分の気持ちのもっと奥へ到着する感覚


不安やとらわれているような感覚って
誰にでもあると思いますが、
今回の体験で
本当にこれってココロの一つの層に過ぎないなぁと実感します。


気づきたくないんです、私は。

自分が本当にダメな人間だということを・・・
↑↑↑
これがココロの一つの層

ここで止まっていると、本当にキツイ。

私は何年も、、、
ひょっとして20年以上もここに止まっていたと思います。


深呼吸してさらに先へ。


気づきたくないんです、私は。
自分が本当は○○○だということに。

この○○○って何が入るんでしょう♪

すっごく突拍子のない
無邪気で面白いもの。


今は、この考えの中で探検しています。
すっごくエキサイトですよーー


本当は大自然の中で瞑想して何日か過ごしたい。

もちろん多忙な中でそれは叶えられないけれど、
でも、いつでも
カナディアンロッキーや伊勢神宮、吉野を近くに感じることができる。

そしてジュエルっ子の顔を見ていると
「自分のことに集中していいんだ♪」と許可が出た感覚を得る。

最高の瞑想地。
それは我が家♪


<今日のジュエルっ子>

いつもは晩ごはんの後、すぐに作業のためパソコンに向かうジュエルっ子。

今日は、連日の深夜までのパソコン作業に疲れて
晩ごはん後はリビングでゴロン。

私にひっついてゴロゴロする。

うふ♪
ひさしぶりのゴロゴロタイム。

私も色々あった週だったので(派遣切りとかね・汗)疲れきっていて
明日の『こころ☆ふれあいルーム』のディレクションを作らなくてはいけないが
一緒にゴロゴロ。

ゴロゴロ♪
ゴロゴロ♪
ゴロゴロ♪

Zzzzzzzzzz・・・・・・・・

小一時間ほど眠ってしまった・・・


起きて2人でチョコアイスを食べ、
さぁ、今からジュエルっ子は作業に入りますよーーー
(深夜突入じゃん)



関連記事

Comment

考え込む→息が止まっている
なんて事がありがちなので(^^;深呼吸の大切さを身をもって感じています。
それが身体だけでなく、心とも繋がっているということも最近よく考えます。

『自分が本当は○○○』
この2年くらい、この発見をし続け大変でした(笑)
今でも発見するけど、少しずつ対処法が分かってきたので
楽しめるようになりました。
セクマイを謳歌出来るようになったからかな♪

お互いが癒しの聖地である関係は、最高ですねv-238

聖地♪

yoshiさん、おはようございます♪
yoshiさんちも聖地ですよね~(笑)

そう!セクマイを謳歌できることが
自分を知ることになるなんて・・・
今更ながらにその事実に感動します。

今日は『大阪こころ☆ふれあいルーム』です。
行って参りまーす♪
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
