スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

~リアル感を取り戻す~『こころ☆ふれあいルーム』

Category : セクシャルマイノリティについて
昨日は4名での『こころ☆ふれあいルーム』でした。

ご参加された皆様、
お忙しい中でのご参加をありがとうございました。


今日のテーマは『話してみよう♪「セクシャリティ」のこと』


セクシャルマイノリティのための集まりのクセに
私はどうして
セクシャリティにふれるのをためらっていたのだろう。

あぁ、とても大変なことが起きると思っていたんだなぁ・・・

と、気づき、

そんな思い込みは間違いだ、と思い直し

今回はダイレクトにテーマにあげてみました。

すると・・・

今までふわふわと幻想の世界にただよっていた感じが
グッと現実に戻って来た感じがしました。


やはり、人として核の部分に触れずして
現実をどんなに変えようとしても無理があるんだなぁと感じました。


今回の参加者さまは、発想が自由でおもしろく
他の方のどんなネガティブな部分もすんなりと受け入れる
懐の深い方ばかり。

私も思い切って、
自分の中で「タブー」と決めつけていた部分を
参加者さまに聞いていただきました。

大きな荷物を背中に背負っていた感覚が消えました。

会場の大きな窓から、太陽の日差しを感じ
「あぁ、私の中が晴れ渡った」
と感じました。


セクマイの方々にとっての大きな才能である
セクシャリティの輝きを扱うことの大切さを実感しました。


私が思いこんでいた「大変なことが起きる」というのは
現実に戻り、自分の現実に直面することだったのですね。

そりゃ大変だ(笑)


やはり、参加者さまなくしてはなりたたない『こころ☆ふれあいルーム』

皆様の大切な2時間を『こころ☆ふれあいルーム』へ与えて下さって
とても感謝しています。

そして、こんな未熟な私を沢山助けて下さってありがとう。
今までの3年間にご参加くださった方々へも
改めて心から感謝致します。


ご参加を迷われている方々、
ぜひぜひ次回はご参加くださいね。
ご自身がどんなに素敵な存在であるか、
セクマイがどんなに面白いか
知らなきゃ損ですよ~(そんな会?)
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
