スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

憂鬱な数日間

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
この数日間、悩み続けて憂鬱だった。

ジュエルっ子にも悩みを訴え、泣きそうになっていた。


数日前から、、、何でか分からないが

頭頂部の髪の毛が油っぽくベタつく
ようになった。

頭頂部の根元の髪5センチぐらいだけ。

シャンプーしてもシャンプーしても治らない。
頭頂部はギラつき、お風呂に入ってない人のよう・・・(いやー!)

ひどい時は1回の洗髪で3回みっちりシャンプーして
地肌ゴシゴシしました。

髪の毛を剃ってしまおうとも思いました。


ストレスか、はたまた何かの病気か・・
それとも数日で落ち着くのか・・・


数日後・・・
治らず・・・(涙)


そうだ!同じ症状の人はいないだろうか。
と、ネット検索をすると、何と!同じ症状の人がいる!

なになに?
トニック系のシャンプーですぐに解決?

へえええーーーーーー


たまたま美容院でもらったまま使わず残っていたトニックシャンプーが
家にあった!

使ってみた。

即解決!


頭頂部サラサラ~♪

何だったの~この数日間・・・(汗)


ジュエルっ子、ほら~♪
頭頂部サラサラ~♪
ほら見てー♪

頭のツムジ部分をジュエルっ子に向けて迫る私。

ほらー
ほらー
髪の毛サラサラ~
もうテトテトじゃないの~
ほらー

ジュエルっ子「わ、わかったから・・・落ち着け・・・」
関連記事

Comment

テトテト

ぷふふっと笑いました!
我が家となんとなく似ています。

それにしても…
うらやましい楽しそうな写メが送られてきて
羨ましかったですよ~♪

いいなぁ…
サラサラになって悩みが消えて良かったです^^
私はストレートパーマは断念します(笑)

分かる分かる

僕は顔や体は脂性じゃないのに頭皮だけはめっちゃ脂性(泣)
毎日髪の毛洗わないとベトベトのベタベタで最悪になります 
ほんまに気持ち悪くて憂鬱になるよな~!アキちゃんの気持ち分かる!
確かにトニック系のシャンプーは良いです^^
湿度が高くなり始める季節になると、余計にベタつきやすいから気をつけねばですぜ!

SARAちゃん♪
カメラを向けられるとついテンションが上がるのが私達です(笑)

ストパー断念ですか・・・

私は年々髪の量が減っているので
何とかふわふわさせていなくてはなりません。

そんな話ですか!?


真ちゃん♪
初めての症状だったのよー
恐らく初めて使ったヘアパックの中の
何らかの成分ではないかと。

決して脂性ではないと…思う(自信なし)

迫って来るアキさんが目に浮かぶようで、とってもほんわかしました^^

そんなアキさんが大好きです^^

れいちゃん♪
よせやい、照れるじゃねーかぃ

今度お越しの際には
れいちゃんにも
ほらーほらーと迫って行きますねー(迷惑)
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
