スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

目を背けていられない♪

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
「明日は梅田でデートしよう♪」とジュエルっ子

「えーー!収入がない私がそんな贅沢なことできませんっ!」と私

「なんでだよ~?
 デートしようよ~
 今だけしかないんだよ~
 どうせ嫁、忙しくなるじゃん
 めっちゃスケジュール埋めるじゃん~」

私が仕事で忙しくなると思ってるの?ジュエルっ子。
私は不安でいっぱいなのに・・・


このまま社会から干された人間になるんじゃ・・・(ブルブルッ)


このまま、社会で必要のない人間になり・・・
ジュエルっ子のお荷物になり、
ジュエルっ子を幸せにできない罪悪感にまみれ、
私は「ジュエルっ子、ごめんね・・・」と書き置きを残し
スーツケース1つで家を出るの・・・

ジュエルっ子は泣いて私を探す・・・

「嫁、嫁、帰って来て~
 I Love You~~~~カムバーーーーーック(叫)」


(アキの声でナレーション)
  ジュエルっ子、愛してる・・・
  ふがいない妻でごめんね・・・
  ジュエルっ子にフォルクスワーゲンを買ってあげたかった・・・
  ただそれだけだったの・・・

(平井堅の「瞳をとじて」が大きく流れる)

***

私は、悲劇のヒロインになることが趣味のバカ嫁です。
(ジュエルっ子承認済の上、放置)

***

今、思う存分自分の構想を形にする時間を持つことができる。

・・・というわけで、日々、経歴書を書いたり・企画書をまとめたり・・・

メルマガの準備をしたり(1年休刊しているものを整理します)

ジュエルっ子の仕事のチラシや名刺を作ったり・・・


できること全てを形にしていますが・・・

少し進むごとに、さらにインスピレーションが湧き、
次にやることが見えて来る。

それって、怖い体験です。

自分の得意・不得意に関係なく、湧くんですから。

やる・やらないは自分次第。

でも、新しいことも飛びこんで行かないと何も変わらない。


とにかく、今は、周りの人を見なさい。
力を借りなさい。
手を借りなさい。
というインスピレーションが湧く。

特に『こころ☆ふれあいルーム』はNPO活動なので、
私だけでやる活動ではないはずです。

沢山の人の力を借りて、
沢山の人を招き入れて、
社会からの見方・世界からの見方
(もっと大きく見ると宇宙からの見方)
を取り入れる方が大きく育つんです。


ただ、私は「人間関係が苦手」と自分で思いこんでいるので、
前に進むよりも、悲劇のヒロインに逃げこむのですね。

本当は前に進むと、自分が大きく変わると知っていながら♪

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
