スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

仲間愛し

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
09_7_11.png
心理学の仲間とは既に6~8年程のおつきあいなのですが、
実はこの仲間とは、ほとんど「ココロ」の話しかしたことがなかったのです。

ようやく最近になって、仕事とか家庭環境の話をするようになりました。
すると、相手のことを何一つ知らないことに今更ながら気づきます。

8年間、結構仲良く過ごして来たクセに
私は一体仲間の何を見ていたんだろう、と愕然とします。

自分のあまりの冷たさに、自分を思い切り殴りたい気持ちになります。

でも・・・
8年前心理学を始めたばかりの時は、私はいっぱいいっぱいだったんだと。
あの時は精一杯だったんだと。

そう考え、気持を落ち着け、未来へ意識を向けるようにします。

そう。過去は変えられない。


人とのお付き合いというものは何年もの月日を経て熟成して来るのですね。
ゆっくりゆっくりと心が重なって来るものなのですね。

その時その時にすぐに結論が出るものではないのですね。


8年前も仲間。今も仲間。
その仲間との年月を振り返り、シーンと静かな気持ちになりました。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
