
Category : スポンサー広告

~一緒に恋バナをしよう~『こころ☆ふれあいルーム』

Category : セクシャルマイノリティについて
09_7_13.jpg
昨日含みを持った文章を書いたのは・・・

『こころ☆ふれあいルーム』直前まで
参加者がジュエルっ子のみだったんです(大汗)

ま、まぁ、じゃあ、今日は夫婦で「こころふれあい」だね(照)

なんてことを言っていたんですが、
直前に心理学仲間の友人女性からお申し込をいただきました。


・・・と言うわけで、
今回は、セクマイ2名と一般の方1名、計3名での『こころ☆ふれあいルーム』でした。(私含)


一般の方が入られると、

俄然、燃える♪♪

セクマイカテゴリーの説明に力が入る2人。

↓こんな感じでホワイトボードに書いて行きます。
  (画像は名古屋時のものを拝借)
nagoya5.jpg
名古屋では必ずご登場のピー先生、お元気でしょうか♪


セクマイにはLGBTIQ・・・
T(トランスジェンダー)にはFtM・MtFがあってね・・・
それぞれTS・TG・TVに分かれてね・・・
それぞれもちろんLGBがあってね・・・

一般女性、見ても聞いても混乱。
椎奈アキも説明しながら混乱(毎回説明してるクセに)

セクマイと一般の方の違いの概要を少しお知りいただく。


その後は、恋のお話・パートナーのお話。
もちろんセクシャリティのお話で盛り上がる。

「ココロ」という観点では、セクマイも一般も何ら変わりない。


「カテゴリーの説明を聞くと、何だか大変そうだけど・・・
 何だか・・・
 みーんなみーんな
 魂が喜ぶパートナーができればいいなぁって思います」


おぉっ!
素晴らしいコメント!!


そう、そこ!
そこなんです!

「条件」からパートナー探しをすると、とても複雑になる。
「魂」という観点からパートナー探しをすると、
とてもシンプルなんですよね。


Mちゃん、セクマイの方々に心強いエールの言葉をありがとう!!
とってもとっても嬉しかったです。


とても美しいMちゃんなので
「もしセクマイの方から告白されても、びっくりせず優しくしてあげてね♪」
とお願いしました。
「はい♪♪」
と素晴らしいお返事をして頂きました。

***

「魂が喜ぶ」・・・

完ぺきで立派な人になって下さいと言う意味ではありません。

円形の欠けた部分を必死で埋めようとしないでくださいね。

欠点に惹かれるというのもまた私達♪

あせらないで。
自分の欠点ばかりに焦点を当てすぎないでください。

シングルさんには、今の過ごし方がとっても重要です。

「魂が喜ぶ」という感覚をたくさん体験してください。

「うひょひょひょひょひょーー♪♪」となるものに正直に(笑)

皆様の「うひょひょひょひょひょーーー♪♪」に
お友達も将来のパートナーも招待してあげてください。

ご招待上手。
おもてなし上手。
でも、虎視眈眈と獲物を狙う、ちょい悪シングルさんでいてくださいね(悪い誘いやなー)

そうすると、少し遠くに静かに佇む相手にでも魂が反応するでしょう♪

安心して日々を過ごしてくださいね☆

***

次の『こころ☆ふれあいルーム』は名古屋に参ります。
7月25日(土)です。
テーマは『幸せの棚卸(たなおろし)』

名古屋のyoshiさん・なおみんカップル様が考えられた
ユニークなテーマでこころふれあいましょう♪

お問い合わせ・お申し込みをお待ちしていまーーーす♪♪


関連記事

Comment

働くおさる

ピー先生には暑さは関係ないようで、元気に走り回っておられます(笑)
行き先は主に、お菓子の森のようです…(痛)

『幸せ』ってなあに?
いろんな小説、映画、ドラマで『幸せ』が語られていますが、
そんなものは『幸せ』じゃないのよね。

じゃあ何が『幸せ』なのかしら…。
自分の今までの幸せを棚卸して、どんなものだったのか、改めて感じてみると、
『幸せ』が見えてくるかもしれません。
見えたらあとは、まっしぐらに!

なおみん♪

ピー先生、りっぱな毛皮をお持ちなのに
暑くないとはさすが!


> 自分の今までの幸せを棚卸して、どんなものだったのか

そうですね♪
そして、今ある気づいていなかった幸せを
感じ取ることができれば素敵ですね☆
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
