スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リッチワイフの道

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
09_7_16.png

先日心理学の先生に、仕事を辞めてやむを得ず専業主婦をしていると報告。

情けなさと困ってる感をアピールしようと思ったが・・・

「専業主婦が楽しくて楽しくて楽しくて・・・♪♪」

先生の前ではウソがつけず・・・(汗)


その場にジュエルっ子も一緒にいたので、
今後の心理学のお勉強については
先生がいらっしゃる強みもあり(笑)ジュエルっ子におねだりをする。
(お金が相当かかりますから)

あぁ、、何だか私、でろんでろんだなぁ・・・
本音から出る言葉が「おねだり」なんて・・・
自分で何とかすればいいのに・・・


その時先生に
「いいじゃない、アキちゃん♪
 リッチワイフの道ね♪♪」
と言っていただく。

・・・え・・・・

私が学んでいるビジョン心理学では
「リッチワイフ」という言葉が少し前に大はやりで。

分かりやすく言うと、
「リッチワイフ」とは、「あげまん」のこと。
妻の存在が夫を成功に導き、結果的にリッチな妻になると言うことです。

世の中の「妻」が心理学を学ぶにあたって、
この言葉はすっごくモチベーションアップになるでしょう?(笑)

まあ、私には無縁の話ですが・・・・・


・・・・なーーんて思っていたら・・・・!!!!

久々に聞いたその言葉!「リッチワイフ」!!!

***

今は何となく「リッチワイフ」の本当の意味が分かって来た。


夫のお尻を叩いて、夫を無理矢理ほめたたえて
夫を奮起させる。

・・・じゃなく(笑)


今、夫が与えてくれている豊かさを味わい尽くすこと。
その豊かさの歓びを表現すること。
夫に感謝すること。
夫が与えてくれることが、自分の心からの歓びであるということを自覚すること。


ないものに「期待」をするのではなく、
「今の豊かさ」を感じることができる能力。

妻のこの心の在り方が、結果的に夫への力づけになり
夫は自然と成功の道を行く。

これが「リッチワイフ」の道だなぁ・・・と。


今、うちの家計はそんなに余裕があるわけじゃないのに、
私の休暇を許してくれているジュエルっ子。

私はその間に
心を休め、今後の生き方を決めることができ、
主婦友と昼間のセレブっぽいカフェでお茶をし(これ嬉しかったなぁ)
もっと傲慢になり、ジュエルっ子に更におねだりをする(サイテー)

これを「リッチワイフ」と呼ばずに何と呼ぼう?


では、行きましょうか、アキさん。
現実を伴った「リッチワイフ」へ(大汗)
関連記事

Comment

こんにちは。
私も現在専業主婦です☆
リッチワイフっていいですね~
私もそれ、目指したいと思います(^^

みいちゃん♪
まぁ♪みいちゃんも専業主婦ですか♪♪
お引っ越ししたてで大変でしょうが、
とっても楽しくないですか?
近くだったら、昼間のセレブお茶したいですよねーー(やみつき)

> リッチワイフっていいですね~

みいちゃん!
完全にリッチワイフですよ!!
だって、みいちゃんがニッコリほほ笑むだけで、
旦那様は300kmぐらい走れるでしょう♪
わたしだってみいちゃんに褒められると、
富士山に駈け登れる気がしますもの♪
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
