スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップル様紹介 第1弾番外編『有さんからのメール』

Category : ご紹介
好きな彼女と一緒に暮らすことは、人生の夢でした。

男になりたいと子どもの頃からずっと思っていて、
35歳まではこういう業界も知らず、
自分は一生誰とも恋愛ができないんだ、独りなんだと
ある意味、覚悟していました。

あるノンケの女性に告白してボロボロに振られ
(うまくいくなんてつゆほども思ってもなかったけど)、
そのショックから立ち直るために藁をもすがる思いで
レディスバーの存在を調べ、この業界に入りました。

人並に彼女もできるようになり、
ようやく遅い青春時代を送るようになりました。

今の彼女とは、メル友時代は3年あったとはいえ、
恋愛期間もなく、いきなり結婚みたいな、
とんとん拍子にものごとが運びました。

結婚はタイミングとよく聞きますが、本当やなと実感します。

そして42歳の僕は人生の夢を叶えることができました。

法的な結婚ではありませんが、彼女は妻であり、家族です。

「誰かと一緒に生きる幸せ」「家族をもてる幸せ」を実感しています。

たった一人の人とこうしてめぐりあい、
一緒に暮らしているという、
この環境を大切にしたいと心から思います。

35歳までは恋愛すら諦めていたので、
この現実はいまだ夢をみているような思いで、
毎日を過ごしています。

一緒に暮らして変わったことは、「お金」もそうですが、
「時間」や「仕事」、「人」を大切にするようになりました。

(互いに自立しているビアンカップルさんとは違い)
僕が家族を養う、護るという責任感が出てきたからと思います。

1日24時間を有意義に暮らしたいし、
1年先、2年先、今よりもいい生活を送りたい、
色々大切に思えることで「丁寧に生きる」ことができるように感じます。

一般の男性で、子どもや奥さんもいるのに、浮気する人がいますが、
結婚できて子どももできて、それってすごい「幸せなこと」で、
みんながみんなそんな幸せを手に入れられるわけじゃないと
訴えたい気持ちになります。

心も身体も男性として生まれ、
今の彼女と結婚し、子どもができて、
家庭を持ってという人生を送れたらなあと、
ふと思うこともあります。

でもこういうセクだから、もちえた感性や人間関係があるので、
今後は自分たちがよりよく生きられるよう、
「世の中を変える」活動に参加したいと考えています。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。