スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夕暮れの散歩道♪

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
昨日は、衆院選の期日前投票をしようと
仕事帰りのジュエルっ子と区役所で合流。

乏しい(本当に乏しい)政治知識を2人で合わせ
あーだこーだと話し合ったが何の結論も出ず(汗)
それでも何とか投票を済ませた。


その後、
区役所から自宅までは少し距離があるが、
2人で手をつないで、ゆっくり帰った。

夕日から急速に夜になって行く。

本当に日が短くなりましたね。



ジュエルっ子と一緒に何かするのが好き。

ジュエルっ子と一緒に社会参加するのが好き。
(できれば「家族」として社会に受け入れられたい)

ジュエルっ子と一緒に散歩するのが好き。


私は、この時間がとても幸せで貴重な時間だと知っている。

たぶんありとあらゆる体験の中で一番貴重な時間だと。


でもこの先、
仕事が忙しくなったとして、、、、
こんな大切な時間を2人で過ごすことができるのかな・・・


家族を大切にする自信がない・・・

あー自信がない
本当に自信がない


・・・と、夕日を見つめながら切なくなった。


ハードワーカーの時期に
自分以外のものを大切にできた試しがない。


こんなに家庭生活に対して気弱で自信がない自分だったのか、と
自分で自分に驚く。


隣のジュエルっ子を見ると、
頬がピンク色でにっこにこ♪

はぁ・・・何て愛おしいのか。
宇宙一カワウイ私の宝物。


ま、まあ、、、
過去はそうだったとしても、
今起こってもいないことを心配しても仕方がないわね(汗)
関連記事

Comment

大丈夫

一度、パートナーとの穏やかな幸せをかみしめてしまったら、忘れないものですよ~。

心が忙しくなっても、散歩の味わいを思い出して、えいやっと外に一緒に出てみるように、きっと出来ますよ☆

あきさん♪
ありがとう!
そうですよね。
きっとできますよね♪

大丈夫!

>今起こってもいないことを心配しても仕方がないわね

そんなんです!!
想像で、妄想で(笑)心配するのはエネルギーの無駄遣いです!!
起きたら、その時に考えましょ~。

この時間がかけがえがない!って思っているのなら、その時間を創ればいいんです。

ハードワーカーで、その時間が創れなかった自分は、ある意味ソフトワーカーになりました(笑)

なりたい自分になれるもんですよ、人は(^^;

yoshiさん♪
まさしく!エネルギーの無駄遣いでした。

そうか、自分のなりたいようになるというのは、
ECOでもあるわけですね~(笑)

今日は大阪『こころ☆ふれあいルーム』です。
どんな刺激的な1日になるのか♪
行って参ります☆
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
