スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

現実・感情・精神バランス良く~『こころ☆ふれあいルーム』~

Category : セクシャルマイノリティについて
日曜日は7名での『こころ☆ふれあいルーム』でした。

遠方から、また、お忙しい中でのご参加、
ありがとうございました。


テーマは 『嫌いなアイツが愛される謎♪』


さあ♪
私達は『嫌い』という深刻さから解放されなくてはいけません♪

自分にとって、どんな人が嫌いなのか。
「嫌い」ということがどういう風に自分の心に影響しているか。

そして重要なのが、

嫌いだからといって、その人を憎まなくていい♪

『嫌い』だと思ってしまう自分を責めなくていい♪



・・・まあ、文章にしてしまうと、
「まあ、そうですね・・・」という感じですが、

「嫌いな要素」をみんなで挙げる時の盛り上がること(笑)
イヤ~な感じなのに、みんなと一緒にワイワイ挙げる楽しさ♪

これが「深刻さから解放される」という体感です♪


ココロは・・・
知識だけの頭でっかちではもったいない。
感情豊かでも、感情の成熟した対処法の知識は必要です。
知識も感情の豊かさを持っているのに、
まるで自分だけで生きているような顔をするのはどうでしょう。

大自然や、偶然のように起きたできごとに感謝して(精神の豊かさ)

『現実・感情・精神』バランス良く生きましょう♪


現在の社会的現象は『感情』に問題があると思います。

感情の表現が分からなくて、その自覚もなくて、
様々な問題を引き起こします。

凶悪犯罪・薬物問題などなど・・・

深刻な事件を自分一人で解決するなど、
もちろん到底できることではありませんが、
自分の心のスキルアップならば100%可能です。
誰しもが一人残らず100%可能です。


セクマイさんの心の豊かさ、精神力。
セクマイさんの幸せを創り上げる力。

『こころ☆ふれあいルーム』を開催するたびに、
大きな可能性を感じないではいられません♪♪



hureai_8.png
参加者さまの心の豊かさ・瞳の美しさに萌える私♪


hureai_gohan.png
でっかい卵焼きがドーン!と出て来るごはん屋さん
(お値段もお安いの♪)
関連記事

Comment

ありがとうございました

日曜日は、大変お世話になりました!!
皆さんから、学ぶとこが多くて・・・。
毎回、心を満たし帰っています。
自分も、もっともっと自分自身の「心」に正直に向きあうようにしないとなと思います。
そして、「心」で解決できることが多いんだなとも思います。

本当にありがとうございました!!

ふれあいルームとっても楽しかったです。
集まる皆さん個性派で、とっても素敵でした、アキさんのふれあいルーム、また大阪に行きたいです^^

ありがとうございました☆

直さん♪
遠いところを本当にいつもありがとうございます!

> そして、「心」で解決できることが多いんだなとも思います。

本当ですよねーーー
私も、学べば学ぶほど、
まだまだ自分の問題は「心で解決できる」と気づかされます。


れいちゃん♪
遠いところ、本当にありがとう!
そしてそして♪♪
素晴らしいテーマ提供をありがとう!!
れいちゃんの影響で、
ふれあいルームが「ワイワイ♪」になりましたね♪
心から感謝します。
ぜひぜひまた来てね☆
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
