スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

甘さの飽和状態

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
続けての更新です。

生理前に関連して・・・

関連して・・なのかどうか(笑)

生理前・生理中の不調時、

無性に甘いものが食べたくなりませんか?

私はなります!


ジュエルっ子の肌からは、いつもなぜか甘い香りがするので、
むしゃぶりつきたくなります。

・・・・・・・・・

・・・・そんないつものくっだらない話は置いといて(汗)


さて、
で、思い出したんです。

日頃から私はスイーツが大好きなんですが、
(小さい頃は、砂糖を大人用のカレースプーンで食べて、親に怒られていました)
一番好きなのは
「あんこ」と「練乳」

ああ、、うっとり・・・


もう10年程前になるでしょうか。

この世で一番の甘さを口にしたくて、
作り方の確信を得た私は、自宅でやってみました。

市販のゆであずき缶に練乳をたっぷりかける

お皿とかお茶碗とかは不要。

ゆであずきの缶詰を缶切りでキコキコ開け
ギザギザの開けたフタ部分を上に押し上げたまま
そのままスプーンで少し食べる。
(練乳をかけるスペースを空けるため)

そして練乳をたっぷりかける。

少し混ぜる。


これが、私が考える中で、

この世で一番甘いスイーツ♪


白いネットリとした練乳がからまったゆであずきを
スプーンでたっぷりとすくいあげ、
我がお口に運んでみる。

舌の上で夢の甘さを確認・・・・


この甘さがどうだったか、想像できますでしょうか。


あれ・・・・?

あれれ?????

たいして甘くない。

あずきと練乳の味は素晴らしい。
でも、それだけ。

甘さの飽和状態

あずきと練乳の甘さはこの世で最大の甘さ。

それ以上お互いの量を増やしても甘さは増さない。


ガッカリ・・・


若き椎奈アキ、少し苦いこの体験が
今後、いつまでも甘さを求めてやまない人生へ続く(そうだろうか)
関連記事

Comment

わかります!!わたしも練乳スプーン食べしてましたv-222あれ、たまらんですよねぇ。いちごにかけるってよりも、練乳を食べてました。

あと、ホットケーキにかけるシロップも好きだったなぁ。

ゆきさん♪

私も練乳いちご、練乳がメインでした。
でも生イチゴエキスだからこそ、
練乳の美味が引き立ちますよね~(うっとり)

ホットケーキシロップ、たまりません。
カナダではメープルシロップを沢山入手されましたか?

それがですね~、聞いてください!あの時の悲劇を…

わたしたち、2人で特大のスーツケース1つでいったんですよ。そしたら、ひとつの荷物23キロまでってきまってるじゃないですか。だから、おみやげは、重いものは手荷物で!と考えたのです。

サケ缶やら、メープルシロップやら、メープルバターなどなど…あらゆるお土産を詰めまくって、あきさんこんさんとさようなら~e-444としたわけです。


そのあと、税関で


ひっかかった~!!


かばんからお土産の山。その中でだめだったのが、メープルバター。手荷物で100グラム以上の液体はだめだって知らなかったのですe-441

メープルシロップも小さいのにしといてよかったですe-455ほんとはたくさんほしかったのにぃぃぃぃe-330

ゆきさん♪

メープルバター、ダメだったんですかーーー(泣)
液体じゃないから、とゴネル・・・
無理か・・・(涙)

私達もおみやげは沢山あきらめましたよーーー。

一番運びやすかったおみやげは「ぬいぐるみ」でした(笑)
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
