スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

将来に向けての大原則

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
2人暮らしを始めて、ちょうど2年が経ちました。

2年間で無駄なところをシェイプして
将来の方向性を決めて
2人とも転職して(笑)
できる限りのことをして来ました。

後は、将来に対して何を優先して行くか、、、
ということですが・・・

転職・・・とか
保険の見直し・・・とか
貯蓄・・・とか
節約・・・とか

この「改善点」については
作業終了♪という感じがします。


今後は・・・
希望したものをどんどん手に入れて行く作業(汗)

******

昨日は、近所の新築マンションのモデルハウスに行って来ました。

そう!
『マンション』

いつかは欲しいと思っていながら、
一体いつ購入すればいいのか
いまいちハッキリ決めきれなかったもの。

昨日見たマンションは買いませんが(笑)

何か

☆今☆

という感覚が降って来たような気がします。

******

結婚して1年。

保険やお金の使い方を見直したり
保険会社に、死亡保険金受取人をジュエルっ子にしてくれと申し出て断られ
クレームを言ったり(そんなことしてました)
いろいろいろいろしてみたあげく・・・


医療・入院保障はお互いが保険でガッチリ

死亡保険金は、どうしてもお互いが受け取れないので、
2人の生活&老後はひたすら自分達の力で貯蓄

そして貯蓄はお互いの名義で分割

片方に万が一のことがあった場合に協力してくれるような
信頼関係をどんどん拡げて行く


要は
☆貯蓄&良好な人間関係☆


この大原則にたどり着きました。

文句やむなしさを感じる時間も程々にしなくてはいけませんね。
人生が終わってしまうので(笑)


さて、マンション購入が大原則にあてはまるのか。

大きいお買い物をするわけですが、
「あてはまる!」という感覚です。


何より精神衛生上、とても「健全」な感じです。
(これ重要♪)
この感覚は「Don't think!  Feel!」ですが(笑)
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
