スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

憧れの人に会いに♪

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
シルバーウイーク中と今週末に
『QWRC』さん主催の

『講座 LGBTと医療・医療福祉
~LGBT固有のニーズを理解し、 当事者と医療・福祉関係者のネットワークを作るために~』

が開催されています。詳細

私は昨日23日の第4回倉田めばさんの会に参加して来ました。

倉田めばさんは
大阪ダルク(薬物依存回復施設)
Freedom(薬物依存からの回復を支援する市民団体)
の施設長・コーディネーターです。


私は、薬物依存についてのめばさんのお話が、
当事者以外の人の「こころ」にも
優しく浸透して行くのを感じてから、
めばさんのお話を聞くのが大好きです。
ずっと大ファンです。

薬物依存の問題は決して人ごとではない。
誰の心の中にもある問題だということに気づかされます。

Freedomサイトから、めばさんのブログも見られますので、
ぜひぜひ読んでみてくださいね☆
文章と写真と音楽がセットになったブログです。


大ファンが高じて、2年前は大胆にも
私自身のイベントにお呼びしていました。
2007年倉田めば先生をお呼びしたイベント

その時はたまたま、めばさんの予定が空いていらっしゃったんですが、
今は、ますますお忙しくなられているので、
もうお呼びすることも難しいですよねーーー

******

久しぶりにお会いしためばさんでしたが、
私はFreedomサイトをずっと拝見していたので、
とても身近な感じがしていて、
ずっとめばさんに聞きたいと思っていたことを
「質疑応答」の時間に思い切って聞いてみました。

内容は、文字にしてしまうと
いろいろ誤解を招きそうなので控えますが、
めばさんの回答は的確で、
しかも、心・気持ちを丁寧に扱ってくださるものでした。

私は、自分がどれだけ
世の中に理不尽さや怒りを感じているか
自分のことをどんなにふがいなく、無力に思っているかに
瞬間的に気づき、
心のおもりが外れた気持になりました。


これからも沢山の激務をこなされるめばさん。
どうぞお身体に気をつけて活動なさってください。

微力ながら、精一杯応援したいと思います。
ただの「追っかけ」?(大汗)
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
