スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

生活の変化☆

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
大きな変化と言えば2つ


☆新しいマンションにお引っ越しします

☆新しい仕事に夢中


新しいマンションのリビングは
とても日当たりがいいので
早くお引っ越ししたくてしょうがない。
(はっきりした日程は未定)

今住んでいるマンションは
悲惨!日当たりナシ!!

よく我慢したもんだ。。。




新しい仕事は・・・・
やっぱり・・・と。

新しい仕事に就けば
夢中になって数年間はがむしゃらにがんばってしまう。

他のことは何にも目に入らなくなってしまう。
日常生活さえも・・・


やっぱりその通りになったか・・・(汗)


勤務時間は今までの仕事よりもグッと短く、
自己管理次第で残業は全くない。
(だから選んだ)

そうすると、人の3倍量働きたい私は
勤務時間内にぎゅぎゅーっと仕事を凝縮。


全ての力を注ぎこんで帰宅すれば。。。

抜け殻状態でボロ雑巾のよう。
ただ、楽しくて仕方ないのでテンションだけ高い私。
仕事中に起きたことをジュエルっ子にしゃべりまくる(迷惑)

晩ごはん(もちろんジュエルっ子作)を食べれば
そのままリビングで気絶&爆睡。

ジュエルっ子に「ちゃんとベッドで寝なさいっ」
と怒られてばかり。。。


誠に申し訳ありません。。。



今週は特に、仕事関係の試験や打ち上げがあったりして
身体はクタクタに・・・

同期入社の人(旦那有)に聞いてみると、
「今週はウチの家はゴミ箱みたいになっています
 夫はリビングで寝ている私に毛布をかけて
 そっと去ります」
とのこと(笑)

どこの旦那さまもお疲れさまです(汗)


旦那の理解がなければ
こんなしっちゃかめっちゃか生活を営めませんね。。。


「人の3倍働きたい」と、そのまま実行し、
家に帰ってヘバっている私を見て
ジュエルっ子は・・・

「2倍ぐらいにしておきなさい」
と。

私の性格を把握しての発言だなぁ・・と
ジュエルっ子マッサージを受けながら感心する。

お世話かけます・・・


もう介護生活のようになっています(汗)
関連記事

Comment

引越しの準備もあるし、
体を壊さないように気をつけてくださいね(^^

楽しみですね!

みぃちゃん、ありがとう!
仕事は、すこぉしだけ慣れてきて、
すこぉぉしだけ気持ちに余裕ができたように感じます。

お引っ越し、本当に楽しみです♪♪♪
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
