スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな人とのプロセス~『こころ☆ふれあいルーム』~

Category : セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』
先日の日曜日は『こころ☆ふれあいルーム in 大阪』でした。

初参加者様1名を含む
計4名での『こころ☆ふれあいルーム』でした♪

遠方から、また、お忙しい中
ご参加くださってありがとうございました。


今回のテーマは
『好きな人との心のプロセス♪』

今回のテーマは参加者様のお一人に考えていただいたものです。

実は今回の話は
『こころ☆ふれあいルーム』の核と言ってもいいぐらい
とても重要なテーマでした。


●関係性には必ずプロセスがある

●各プロセス段階には対処方法がある

●ゴールの到達するといいものが手に入る、ということではなく
 いつでも一歩前に進むと、贈り物が手に入る

このことを知っているのと知らないのとでは
パートナーとのお付き合い方法が全く異なります。

パートナーというのは、
恋人・伴侶はもちろんのこと、
ビジネス関係や友人関係も含みます。


今回のことを
現実生活で活かしていただければ嬉しいです。


******

さて、次回のテーマを
今回の参加者さまに決めていただきました。

すると・・・・

『モテる方法♪』

ですってーーーー♪♪♪

素敵ーーーー♪♪♪♪♪


やってみましょう!
一緒にお話してみましょう!!


どうぞ、沢山の方が『こころ☆ふれあいルーム』に
遊びに来てくださいますように☆
関連記事

Comment

ありがとうございました!

アキさんこんにちは。
鍵コメではないので微妙に仮名にしてみましたが初めて参加させてもらった者です。

皆さんベテランの方達ばかりなのに、最初私に合わせて一から解説していただいて、ありがとうございました。
人との関係性についておおっぴらに話をするのが初めてで、もっとひっそりと自分の中だけで処理することで、そこにエネルギーを使って考えるのはかっこ悪いことだとなぜかずっと思っていたので、とまどっていたらあっという間に終わってしまった2時間でした。
テーマについては、自分に合うただ1人の人と出会ったら最低限の頑張りだけでうまくいくんじゃないかと思っているところがあったので、段階ごとにそんなに乗り越えるべき問題があるのか~とめんどうくさくなりましたが、一歩進むたびに贈り物が手に入るというのを楽しみに、関係を深めていけたらいいなと思いました。
いただいたおまんじゅうは母が喜んで食べていました。
とても刺激的で新鮮な時間で、他の参加者の方々とお話しできたのも嬉しかったです。
また参加させていただく機会を楽しみにしています。

日曜日は本当にありがとうございました。

ありがとうございました♪

R子さん♪
仮名でのコメント(笑)ありがとうございました。

初めての『こころ☆ふれあいルーム』へのご参加、
本当に本当にありがとうございました。
R子さんがお話してくださった
「今感じていること」は
私たちを「ハッ」とさせ、
「うんうんそうそう!」とうなずかせることばかりでしたね!

> とめんどうくさくなりましたが、
> 一歩進むたびに贈り物が手に入る> というのを楽しみに

そう!そうなんです!
嬉しいなぁ♪そう感じていただけて♪♪

でっかい贈り物を沢山手に入れて
今後も豊かな人間関係を楽しんでくださいね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
絶対お会いしましょうねーーー♪♪
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。