スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の心配事

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
mikan.png
ご存知ですか?
みかんの花

甘い匂いに蜜蜂がたくさん♪
(みかんハチミツもすごく美味なんですよ)

******

今回ジュエルっ子ママからは
カミングアウト後にまだ複雑な心境でいることを聞いた。

そりゃそうでしょう!

そんなに素早く心の整理ができるもんじゃありません。


うんうん
うんうん
と、ジュエルっ子ママの話を聞いて来たが・・・


ママの感情に圧倒されるばかりで
ちゃんと自分の気持ちを話して来なかったなぁ・・・と。
少し後悔している。



正直私にとっては『GID(性同一性障害)』のことは優先事項ではなく
私だって、ジュエルっ子については
私にとっての優先事項に基づいての感情があるのだ。


私がパパとママに伝えたかったことは・・・

●私はジュエルっ子がいなければ、この先の人生1日も生きて行くことができません
●ジュエルっ子と一緒に人生を歩ませてください


あら
結婚の申し込みみたい(そうなんだよ)


私は、ジュエルっ子が私という人間と一緒にいることについて
パパとママがどう思っているか探りたかった。

私を認めてくれているのか、
そこまで考える余裕がないのか。

はたまた、私のことをジュエルっ子の専属カウンセラーだと思っているのか(大誤解)


「パパと話してたんだけど・・・」
ママが話を続ける。

「アキちゃんのお母さんに、2人であいさつに行かないと・・・」

そこは問題なし!?
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
