スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サボリの影響♪

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
私の人生を楽しくしたのは、

心理学ではありません。


友人との関係
パートナーとの関係です。


私がいて
私だけの世界があって
私の中の思い込みを持ったままでは
周りの人や自分を大切にすることができない。

そう思った時、

私にとって
一番使いやすいツールが
心理学だった。


心理学を学びたい!
というのが根本の原動力ではなく、

尊敬する人に、ちゃんと尊敬する態度を取りたい。
愛している人に、ちゃんと愛している表現をしたい。

楽しみたいと望んでいることを、楽しみたい。

普通のことを、普通にできる人間になりたい。

これが私の原動力でした。

******

先週受けた個人カウンセリングで、

「そういう生き方をしていると、
 そのうち倒れてしまいそうですね」

と言われて、瞬間的に気づいたことです。


「~ねばならない」
「~すべき」
の生き方でガチガチに固まっていて
体調にまで影響していたのでした。


私の本当の望みを
ほどいてほどいて
さかのぼってさかのぼって

ようやく原動力の元を見つけることができました。


しばらく、個人カウンセリングをさぼっていたので
(受ける方を)
こんなていたらく(汗)
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
