
Category : スポンサー広告

9月の『こころ☆ふれあいルーム』

Category : セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』

9月の『こころ☆ふれあいルーム』は
9月26日(日)14時~16時です♪

今回のテーマについて、
いろいろご意見を聞かせていただきました。


セクマイ人生を歩む上でのご家族・周りの方との関わり
そして、パートナーとの関わり・・・

「関わり」というのがキーワードでしょうか♪



そこで9月のテーマは

「関わり」には必要不可欠な

『自分を理解する♪』

でいかがでしょう♪♪


詳細は下をクリックしてくださいね☆


大阪・名古屋で開催中!
NPOこころのビタミン研究所
セクシャルマイノリティのための
『こころ☆ふれあいルーム』

~セクシャルマイノリティすべてに『こころの相談相手』を~

2010年9月26日(日)
14:00~16:00
テーマ:『自分を理解する♪』 
場所:ドーンセンター

大阪市中央区大手前1丁目3番49号
(京阪「天満橋」駅下車。東口方面の改札から地下通路を通って1番出口より東へ約350m
地下鉄谷町線「天満橋」駅下車。1番出口より東へ約350m )

参加費:NPOこころのビタミン研究所会員:500円 一般:1,000円

***

『こころ☆ふれあいルーム』では、
『すべての人に、こころの相談相手を』のスローガンの元、
セクシャルマイノリティ当事者の相談員が
「『ありのままの自分』で安心して気持ちを話せるスペース」を
提供しています。


『ありのままの自分』で、自由に気持ちが話せたら・・・
気軽に、気楽に相談する場所があれば・・・
同じ気持ちの人と出会いたい・・・ 
いろいろな人の話が聞きたい・・・

そんな方にぴったり♪

参加者同士が楽しくお話する中で
ココロのしくみも学べちゃう2時間♪
話すことが苦手でも、緊張していても大丈夫☆
相談員のリードする流れの中で、
驚く程リラックスしてお話できます♪


お問い合わせ・お申し込みはメールフォームから
(鍵付コメントでもOKです)
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
