スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

♪ゆっくり晩ごはん♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
久々に何も予定のない夜。
繁華街のこぎれいな定食屋さんで
たっぷりゆっくり晩ごはん♪

「煮込みハンバーグ膳」

はぁ~
シ・ア・ワ・セ♪♪

3週間「こころ」のため、
お勉強に活動に走り回りました。

本当に本当によく頑張りました、私。

はぁ、幸せだけど忙しい。
忙しいけど幸せ。

このまま一生があっと言う間に過ぎて行きそうよ。

恋人を作ることを忘れてしまいそうよ。

いやぁあぁぁぁ!!!
(↑最近の一番の悩みでし)
関連記事

Comment

 アキさん、こんばんは♪『こころ☆ふれあいルーム』に参加させて頂いていて、本当に良かったなぁ~と思う出来事が今日、ありましたので書き込みさせて頂きました♪
 それは、友達の少ない私が唯一、心許せた信頼していた人がいまして。その人と少し口論になったんですね。私は普段からあまり、感情を口に出さないように(感情的にならないように)気を付けているんです。『人とのつながりを大切にしたい』から・・・。
 私はずっと、聞き役だったのですが、私が一番言って欲しくなかった事を、第三者がいる前で暴露されたんです。今までも、キツイ事言われたりしましたが、愛情と有難く受け止めていたのです。でも、人間普段、切れない&怒らない人間が、切れるとスゴイ・・・。
 私は、『絶縁宣言』をして、その人と別れました。そして・・・きっと・・・今後もその人と和解するつもりもなく、関わるつもりもないのです。
 おそらく、その人も同じ気持ちでしょうけれど・・・ネ。
 ただ、何が言いたいのかと言うと、腹が立って仕方ないのですね。『くそ~~~っ!!!』とか思うわけです。
 この気持ちどこにやれば・・・って。それで思い出したのが、アキさんの『こころ☆ふれあいルーム』で学んだ


 『最大の復讐は自分が幸せになる事だ』


という言葉。私は、この言葉を何度も口で、それこそ呪文のように唱えました・・・。
 そして、決意したのです!!!私は絶対、幸せになってやる!!と・・・。そして、今後、絶対人の信頼を裏切るような事は、しないと・・・。
 あの人が私にしたような事は、絶対人にはしないと・・・。ますます、人間関係、そして、人を大切にして生きていくんだと・・・。

 アキさん、こんなに長い文を書き込んでごめんなさい。でも、どうしても書き込みたかったのです。『こころ☆ふれあいルーム』で学んだことを、今後も心の糧に頑張っていきます。
 『こころ☆ふれあいルーム』で出会った人たち、そして、椎名アキさんの幸せを心から、お祈りしています。活躍も応援しています♪♪

熱血さくらちゃん♪♪
コメントありがとう!

さくらちゃんの勇気と、学んだことを取り入れる意欲には、いつも頭が下がります。

そうだよ!
幸せの方に意識を向けて、
怒りながらでも泣きながらでも
心からの復讐を願い続けるの。

何でもいい。
前に進むパワーのあるものは
何でも使えばいい。

そうして前に進んだ時、
絶縁状態の友人との関係も変化する。

・・・なんてこともあるのよ、さくらちゃん。

いろんなことがあるけど、
一緒に前に進もう☆
答えは前に進んだ時にしか見えないのだから。
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
