スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ていねいにやって行きましょう♪

Category : 仕事についての感情
3月26日(土)
『心をスキルアップ講座』

3月27日(日)
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」



2会場とも14時スタートで、素晴らしい日差しに恵まれました。

日差しが『心の学び』に、沢山の恵みを与えてくれている感じがします。


2日間で、とても爽やかな感覚を得たのは、
受講生さまと参加者さまの意識の高さを感じたかも知れません。


「意識の高さ」って、
素晴らしいことを考えているとか
世のため、人のためになることを考えているとか

もちろんそれもそうなんですが、

私は、

・心も現実生活も両方のバランスが必要
・コミュニケーションが大切
・自分の心が周りに影響を与える

という自覚があることではないかと思います。


さらに『コミュニケーション』とは
しゃべるのが上手下手ということではなく、

「人と人の心に橋を架けるもの」


これらのことを、心の中で分かっているということが
2日間の爽やかさつながっていたなぁと実感しました。



今回受講生さんに思わず伝えた言葉は

「ていねいにやって行きましょうね♪」


そう、せっかくここまでたどり着いた。

もう、
「正しい」とか「間違い」とか
「上手」とか「下手」とか
「早い」とか「遅い」とか

そんなことから解き放たれて

自分自身をていねいに
一緒にやって行きましょうねーーー


2日間の大切な時間を、本当にありがとうございました。

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
