スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

『こころ』は同じ

Category : 仕事についての感情
週末に『ストリートセラピー』をやって来ました。

セラピスト仲間と、あるイベントで、セラピーブースをやったんです。


しばらくセクシャルマイノリティの方以外とは接していなかった私。
・・・と言うか、もう一般の方の中では何もやりたくない。

な~んて思っていたんです。

セクシャルマイノリティのことを伏せて
一般人の中で活動していた時期がとても辛かったので、
ブチ切れていたのですね(笑)


でもこの日一般の方のセッションをしていて・・・


環境やできごとが違っていても
『こころ』という観点では
誰もが共通している。



定年間近のおじさま
小さいお嬢さんの手を引くお母さん
ハードワーカーの男性
セラピストに憧れる若い女性

そしてそして
愛してやまない『ふれあいルーム』でお会いした
セクシャルマイノリティの方々・・・


私は・・・
何を頑なに拒んでいたんだろう・・・

こっちは愛するけれど、
あっちはひとかけらの愛も与えたくない、、、なんて・・・


あきらかに、私の中で何かが変化しました。


そんな時に、
発展途上国の子供達に英単語教材を作るイベントに誘われる。

『OK♪』と答える。

抵抗が消えてる・・・

あんなに、自分に幸福感がないから、
他の国の人になんか与えられない、って言っていたのに。


先日の『こころ☆ふれあいルーム』で、
確実に幸福感がレベルアップした♪♪

長年満たされなかった部分が、確実に『満たされた』と感じた。


なぜ?なぜ? ふれあいルームの2時間に何があったの?

わからない。
でも『こころのふれあい』とは、ミラクルが起きるものざんす♪

今この瞬間、私はとっても幸せざんす♪




関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
